Yahoo!ブラウザー公式ブログ

【解消】HUAWEI端末などでデフォルト設定できない不具合について

<2022年2月9日16:40追記>

最新版アプリにてHUAWEI端末などでデフォルト設定ができない不具合を修正致しました。お客様にはご不便をおかけし申し訳ございませんでした。

また、お手数お掛けしまして恐縮ですが、最新バージョンへのアップデートをお願いいたします。

今後ともYahoo!ブラウザーをどうぞよろしくお願いいたします。

------------------------------------------

いつもYahoo!ブラウザーをご利用いただき、ありがとうございます。

HUAWEIなどの一部スマートフォン端末にて、Yahoo!ブラウザーアプリをデフォルトブラウザーに設定しても、Yahoo!ブラウザーアプリ上ではデフォルト設定されない不具合が発生しております。また、本不具合の影響により、現在実施中の「毎日引ける、最大10,000円相当のPayPayボーナスが当たる! Yahoo!ブラウザーアプリキャンペーン」に通常手順ではご参加いただけない状況です。

現在、修正に向けた調査を行っております。それまでは、下記手順にてキャンペーンに参加できるかお試しいただけると幸いです。また、不具合の修正が完了しましたら、本ページにて再度お知らせいたします。

キャンペーン参加のための代替手順

Yahoo!ブラウザーアプリ上の案内に従ってデフォルトブラウザーの設定を行っても、設定が反映されないため、下記のように端末の「設定」アプリからご設定をお願いいたします。
※端末により、手順や表示が異なる可能性がございます。

1. 端末の「設定」アプリを開く

2.「アプリ」を選択

3.「デフォルトアプリ」を選択

4.「ブラウザアプリ」を選択

5.「Y!ブラウザー」を選択。ここまでで設定は完了です。以下、設定確認手順となります。

6.Yahoo!ブラウザーアプリを起動し、画面右下の「...」メニュー > 設定 を開き、下記赤枠部の表示が無ければ正しくデフォルト設定できています。 Y!ブラウザー設定画面

キャンペーンエントリー後のくじ引き手順

1. 右上のアイコンからYahoo! JAPAN IDでログイン

2. 再度、右上のアイコンをタップし、「毎日、最大1万円当たる!」をタップ

3. ダイアログが表示されますので、内容をご確認ください Y!ブラウザー設定画面

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

引き続き、Yahoo!ブラウザーをよろしくお願いいたします。


Yahoo!ブラウザースタッフ一同