Yahoo!ブラウザー公式ブログ

カメラ検索の一部システム変更に関するご案内(2023年12月14日更新)

いつもYahoo!ブラウザーをご利用いただきありがとうございます。

カメラ検索の一部である「類似画像検索システム」について、2023年12月中旬より、新システムでの提供を開始します。なお、現在の類似画像検索システムはGoogle社のライセンスに基づき提供しており、新システムはNAVER Corporation(所在国:韓国)に一部開発委託のうえ構築したLINEヤフーのシステムにより提供します。

システム変更後は、2023年12月14日に配信された新バージョン(3.44.0)以降のアプリにアップデートし、カメラ検索の起動画面から新しい「ご利用上の注意」に同意いただくことで、お好きな画像から類似画像を検索できる機能を引き続きご利用いただけます。

なお、カメラ検索の「ご利用上の注意」に記載の通り、お客様がカメラ検索に使用した画像情報は、当社およびNAVER Corporationのサーバーに保存されることはなく、システム精度向上等に利用されることもございません。

カメラ検索では機能に対するフィードバックを送信いただけるフォームをご用意しております。カメラ検索についてご意見やご要望がございましたら、お気軽にフィードバックをいただけますと幸いです。皆さまのお声を、機能改善の参考にさせていただきます。

今後ともYahoo!ブラウザーをどうぞよろしくお願いいたします。

Yahoo!ブラウザースタッフ一同

※2023年12月14日 修正内容
バージョン3.44.0アプリについて、Google Playストアでの配信日を明記しました。