Yahoo!ブラウザー公式ブログ

メニュー刷新のお知らせ

いつもYahoo!ブラウザーをご利用いただき、ありがとうございます。

一部機能の変更と終了について、お知らせいたします。


  • 1. メニューの表示を刷新
  • 2. 一部メニュー項目の配置場所変更
  • 3. 一部メニュー項目の提供終了


1. メニューの表示を刷新

本日より順次公開されている最新バージョン(3.8.9)より、画面下部のメニューの表示を刷新しました。

これにより、よく使われていた「共有」などの機能がご利用しやすくなりました。

メニューデザイン変更




2. 一部メニュー項目の配置場所変更

「ブックマーク登録」は画面上部URL表示欄に加え、メニューからもできるようになりました。

お気に入り登録場所変更


「最適化」機能はメニューから、ログインメニューおよびブルーリング画面へ移動しました。

最適化場所変更


「クイックコントロール」につきましては、設定画面の方へ移動しました。

クイックコントロール場所変更




3. 一部メニュー項目の提供終了

以下のメニュー項目につきましては、提供を終了いたしました。

・「上へ」「下へ」(機能提供終了)

・ブルーライトカット(機能提供終了)

・バーコード読み取り(カメラ検索の方でご利用いただけます)


ご利用中のお客様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
ご理解いただけますようお願いいたします。


Yahoo!ブラウザーでは、みなさまの貴重なご意見をもとに、日々改善に取り組んでおります。 ご意見・ご要望などございましたら、フォームにお寄せください。


これからも、改善を重ねてより便利で安心なサービスを提供できるよう、サービスのアップデートを行ってまいります。

Yahoo!ブラウザーをどうぞよろしくお願いいたします。


Yahoo!ブラウザースタッフ一同