Yahoo!ブラウザー公式ブログ

スピードダイヤルは、ブルーリング画面に移行しました <2021年3月11日更新>

いつもYahoo!ブラウザーをご利用いただき、ありがとうございます。

終了予定のスピードダイヤルにつきまして、多くのお客様よりご要望をいただきました。そのため、ブルーリング画面へ移行して存続することといたしました。追加・編集した内容はそのままご利用いただけますので、ご安心ください。


  1. 1. ブルーリングでのご利用手順
  2. 2. ホーム画面の設定について


1.ブルーリングでのご利用手順

ブルーリング画面では特別な設定をすることなく、以下の手順でご利用いただけます。

  1. 1. 画面下部にあるブルーリングをタップして、ブルーリング画面を表示します
  2. 2. コンテンツ部分を1回、左スワイプします
  3. 3. スピードダイヤルが表示されます

ブルーリング画面でのスピードダイヤルご利用手順のイメージ

※最後に見た画面は維持されますので、2回目以降は手順2の左スワイプは不要となります。

2.ホーム画面の設定について

現在、ホーム 画面として設定中のスピードダイヤルは、提供終了後にYahoo! JAPANがホーム画面として設定されます。

スピードダイアル画面の現状と提供終了後のイメージ

なお、スピードダイヤル終了前にあらかじめホーム画面を変更しておきたい方は、スピードダイアル画面の告知、またはメニューからホーム画面設定に移動し、「Yahoo!検索(軽量版)」または「指定のページ」でURLを指定してください。

ホーム画面設定の変更手順

Yahoo!ブラウザーでは、みなさまの貴重なご意見をもとに、日々改善に取り組んでおります。 ご意見・ご要望などございましたら、フォームにお寄せください。


これからも、改善を重ねてより便利で安心なサービスを提供できるよう、サービスのアップデートを行ってまいります。

Yahoo!ブラウザーをどうぞよろしくお願いいたします。


Yahoo!ブラウザースタッフ一同