Yahoo!ブラウザー公式ブログ

ブックマークの移行方法

お気に入りのブックマークをYahoo!ブラウザーに移動できます。次の手順でブックマークを読み込むことができます。


■Yahoo!ブラウザー以外のブラウザーからブックマークを移行する

1.該当ブラウザーからブックマークをHTMLファイルとして書き出します。
※Chrome,Firefoxはパソコンからしかブックマークをエクスポートできません。
※ブックマークが1,000件以上、またはフォルダが3階層以上などの場合、インポートできなかったり、フォルダ構造が変わってしまうことがあります。




2.メールなどを用いて端末にHTMLファイル保存します。




3.ブックマーク画面右上のメニューから「ブックマークの読み込み」(旧名称:ブックマークのインポート)を選択します。


4.端末に保存したブックマークのHTMLファイルを選択すると、インポートされます。
※ダイアログが出た場合は「OK」を押すとインポートされます。



■Yahoo!ブラウザーのブックマークを引き継ぐ

1.移行元の端末で:お気に入り画面右上のメニューから「ブックマークのバックアップ」(旧名称:ブックマークのエクスポート)を選択します。


2.移行元の端末で:「ファイルを他のアプリで保存/共有」を選択し、ブックマークのバックアップファイル(HTML形式)をメールアプリなどで新しい端末に送り、保存します。
※旧バージョンでは「ファイルをメールで送る」という名称です。


3.移行先の端末で:お気に入り画面右上のメニューから「ブックマークの読み込み」(旧名称:ブックマークのインポート)を選択します。




4.移行先の端末で:端末に保存したブックマークのHTMLファイルを選択すると、インポートされます。
※ダイアログが出た場合は「OK」を押すとインポートされます。



ぜひ今までのブックマークを移動して、Yahoo!ブラウザをお使いください。